「キャリアパス」の相談詳細

ビジネスマナーについて

相談者:SMILYさん (保育園)  
相談日時:2009年03月07日 18時28分
カテゴリ:キャリアパス

相談内容

みなさんは、ビジネスマナーってどうやって身につけていますか?

私は特にメールに困っています。
先輩に、「○○さんにお礼のメールしておいて」とか、頼まれたりするのですが、
社外はもちろんのこと、社内の偉い人(院長とか。)に対し、
どのように書いて良いのか分かりません。

難しい言葉も使い方がよく分からないし、
果たしてあっているのかどうかも…。

どなたか良いアドバイスをお願いします。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

------さん
2012年08月25日 21時17分

最近はそれっぽい本が多数売られていますね。

一冊買って手元においておくのが良いかなと思います。礼儀やマナーはそんなに簡単に変わるものではないですからね。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
りょうたむさん (給食関係)
2009年03月11日 21時43分

こんにちは!

私も分かります!
メールってどう書いたらいいのか、
礼儀としてどうなのか、
よく分からないんです。

ビジネスマナーって、改めて質問されると、
これがあっているのかどうか、自信はないかも…。
私は分からない時はネットで調べます。
このかわるProの調べるページにも、「ビジネスマナー」ってカテゴリーがあるので、
よく利用しています。

本を参考にしたり、セミナーに行く手段もありますが、
やっぱネットが一番手っ取り早く分かるかなと思います。


1人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る