「キャリアパス」の相談詳細

在宅での仕事

相談者:ぴよこ18さん (その他)  
相談日時:2009年04月03日 16時22分
カテゴリ:キャリアパス

相談内容

はじめまして。

私は、出産を機に仕事を辞め、現在は子育てに専念しています。
子どもは現在1歳半。
最近、子育てにも慣れたこともあり、また仕事がしてみたいと思う余裕が出てくるようになりました。
でも、急に職場に復帰するのではなく、
在宅でできる栄養士の仕事ってないのかなーと思っています。
また、在宅の仕事の場合、いくらぐらい稼げるものなのかな?と
全くわかりません。

何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

ぴよこ18さん (その他)
2009年06月05日 12時51分

amiamiさん、iriiriさん、コメントありがとうございます。
在宅のお仕事って、けっこうあるものなんですね。ちょっと探してみます。

稼ぎがお小遣い程度なのは仕方ないと思うので、まずは復帰に向けての足がかりとして、頑張れたらいいなあと思います。

ありがとうございました!!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
amiamiさん (フリーランス)
2009年06月04日 03時57分

こんにちは

わたしもチビ(1歳9ヶ月)がいる生活です。
在宅でできる栄養士の仕事を主にしています。
が、家計の足しになるほどの収入ではないところが現実的なところです。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
------さん
2009年05月12日 10時15分

はじめまして。
私は5歳の息子を持つ管理栄養士です。

栄養士でも在宅の仕事ってありますよ!
私も、WEBでの栄養指導をしています。
子育てをしながらでも、好きな時間に仕事ができるのがいいですよね!

仕事内容にもよると思いますが、
私の場合、毎月お小遣い程度に…って感じでしょうか。
職場復帰の前段階として、在宅の仕事をされるのはいいステップになると思います。
頑張ってください!!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る