「キャリアパス」の相談詳細

スキルアップをするために心掛けていることはありますか?

相談者:phooさんさん (その他)  
相談日時:2009年04月07日 14時39分
カテゴリ:キャリアパス

相談内容

こんにちは。

4月になり、職場に新入社員が入ってきたという方も多いのではないでしょうか?
希望に満ち溢れた新入生を見ていると、「私も頑張らなくては!」と
つくづく思う、今日この頃です。。

みなさんは、日々、スキルアップのために努力していることはありますか?
新しい資格の取得、セミナー…なんでもいいのであれば教えて下さい!

よろしくお願いします。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

phooさんさん (その他)
2009年05月28日 18時21分

メイママさん

お返事ありがとうございました。

“身近なところで開催されてる”って
結構重要ですよね。
気軽に参加できるというか…。

私も、食育インストラクターやサプリメントアドバイザーに興味があります。
通信で食育インストラクターってとれるんですね。
何か講座を受けなければならないと思っていました。

自分自身のスキルアップのためにも、私も頑張ります!
また何かあれば情報くださいね。

ありがとうございました〜


0人が拍手しています。
この回答に返信する
メイママさん (その他)
2009年05月20日 14時31分

こんにちは。
私は出産と育児で約2年ほど研修会や学会には行けぬ状態でしたが、娘も2歳になり最近は栄養士会の研修に参加しています。
栄養士会の研修などは経費的にも安かったりするのでいいですよ。
あと、私は通信で食育インストラクターをとりました。今サプリメントアドバイザーを採ろうか悩んでいるところです。
あんまり答えになってないかもしれませんが、私は身近なところで興味があればお金と時間が許す限り参加しています。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
phooさんさん (その他)
2009年04月14日 10時07分

さくらさんへ

こんにちは。回答ありがとうございました。
確かにセミナーって高いんですよね。
病院が出してくれたりするとありがたいのですが、ウチはなかなか…。
身近で開催されるセミナーの情報収集など行ってみたいと思います!
ありがとうございました(*^ ^*)


0人が拍手しています。
この回答に返信する
------さん
2009年04月13日 17時00分

私は、興味があるセミナーには時間とお金が許す限り参加するようにしています。
そこに参加して、栄養士さんとお友達になれたりするのも楽しみの1つです!
でも高いセミナーはなかなか手がでませんね。。。
地域で行われている身近なセミナーなど情報収集を積極的に行っていますよ〜!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る