「キャリアパス」の相談詳細

栄養士の経験がないのですが・・・

相談者:phooさんさん (その他)  
相談日時:2008年05月16日 13時27分
カテゴリ:キャリアパス

相談内容

みなさんこんにちは。
私は管理栄養士の資格を持っていますが、実際に管理栄養士として働いたことはありません。
現在は一般事務の仕事をしていますが、やっぱり資格を活かした仕事をやりたいと思い、管理栄養士として再就職することを決意しました!
でも、どのようなところがいいのかよくわかりません。
どんなところから始めればいいと思いますか??
何か良きアドバイスをお待ちしております。
また、同じような悩みをお持ちの方とも情報交換してみたいです。
よろしくお願い致します。

補足

ひよこさん、さくらさん、アドバイスありがとうございます!
久しぶりに掲示板を見ていたら、コメントがあったので嬉しかったです。
今は、病院を中心に職を探しているところです。頑張ります!!

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

------さん
2008年07月23日 17時37分

はじめまして!
私も、どんなところから始めればよいというよりは、phooさんが「どこで働きたいのか」によると思います。
管理栄養士として活躍したいという意志があれば、頑張れると思いますよ☆
1人職場が不安なのであれば、他にも栄養士さんがいるところを選んでみてはいかがですか?


1人が拍手しています。
この回答に返信する
ひよこさん (健保組合)
2008年05月27日 17時46分

こんにちは。
管理栄養士の仕事といってもいろいろです。phooさんが栄養士の仕事で何がしたいかだと思います。
私も一般事務からの転職で管理栄養士として働いています。
頑張ってください。


1人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る