「キャリアパス」の相談詳細

やり直しの勉強

相談者:ハンサムウーマンさん (病院)  
相談日時:2009年11月13日 23時30分
カテゴリ:キャリアパス

相談内容

管理栄養士をしています。
お恥ずかしい話し、経験年数だけは長いのですが、知識も曖昧で…。
基礎の基礎から再学習したいのですが、どこからどう手を付けて良いか悩んでいます。講習・通信教育などを含め、何か良い方法があったら教えて下さい。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

shimaさん (給食関係)
2009年12月08日 21時04分

私も現職に復帰するまでは知識不足で特に基礎的に足りないものがたくさんありました。
ちょうど、かわるProのテスト機能(「学ぶ」だったと思います)で基礎を復習しました。最初は知らないことだらけで、点数も悪かったのですが、何度か解いてくうちに苦手な分野が明確になったので、その分野を重点的に復習することから始めました。

最初からお金をかけて勉強するのではなく、こういったサイトを活用するのも一つの手だと思いますよ!


2人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る