「学校」の相談詳細

保育園に勤務して…

相談者:かわるProさん (その他)  
相談日時:2008年11月03日 20時37分
カテゴリ:学校

相談内容

今年の春に大学を卒業したばかりです。

卒業後、保育園に勤務しました。
勤務して2ヶ月が経とうとしていますが、
自分がうまくこなせているのか心配です。
引継ぎ(1週間)が終わって、栄養士は私1人しかいない為、
毎日今のままで大丈夫なのか不安です。

もちろん、働き始めたばかりで、
自信を持つなんてことはありえないのですが、
この先も1人で仕事をしていくので、
自分のやり方にも疑問を持ちそうです。

友人や先輩に話を聞いたりすることぐらいしかできないのですが、
1人職場の方は、どうやって自分の行っていることが正しいのか、
もっと改善した方がいいのか判断していますか?

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

いちごさん (フリーランス)
2008年12月13日 23時22分

はじめまして。

判断は回りの人と連携してやるしかないですよね。
保育士さんだったり調理師さんだったり。
その園に働いているのは、栄養士だけではないですしね。

それに、保育士さんとの連携は大事だと思うので、
保育士さんとコミュニケーションをとって、
食育等もすすめていけばいいのではないでしょうか。

いろいろな経験を経て自信はつくものだと思います。
頑張ってください。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る