「学校」の相談詳細

小学校給食

相談者:やすけさん (在宅)  
相談日時:2012年04月02日 23時08分
カテゴリ:学校

相談内容

はじめまして。現在週に1回ほど、市の行う乳児相談などで栄養相談をしています。この度私立の小学校の週2回の給食の献立チェックを在宅ですることになりました。献立自体は給食会社の栄養士さんが作成するのですが、それをチェックをする仕事です。学校給食は初めてなので分かりません。例えば給食摂取基準では低学年と高学年で摂取基準量が違うと思うのですが、摂取量に合わせてべつべつに献立を作るのですよね?また、学校側の立場で仕事をするのですが、献立以外にどんなことを注意してするべきでしょうか?勉強不足分かりつらい質問ですみませんが、宜しくお願いします。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

じゅんじゅんさん (フリーランス)
2012年05月01日 21時07分

やすけさん
はじめまして。

随分前のコメントなので、もう解決しているかと思いましたが、あんまり聞いたことのない仕事だったので、コメ返します。

給食の献立チェックとは、何をチェックするのだったでしょうか?
同じ栄養士という立場の人の仕事のチェックって、ダブルチェックということでしょうかね。
栄養士が考えて作成している献立なんだから、基準とか低学年とか高学年とか考慮されてて当たり前だと思います。それが出来ているかの献立チェックは、普通しないと思うので…。

何のチェックなのか、とても興味あります!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る