「病院・クリニック」の相談詳細

糖尿病療養指導士受験について

相談者:ガッコさん (病院)  
相談日時:2010年09月17日 23時07分
カテゴリ:病院・クリニック

相談内容

今年の11月に結婚予定のため、管理栄養士免許の氏名変更をしなければならないということで相談です・・・・

来年3月の糖尿病療養指導士認定試験を受験したいと考えているのですが、受験にあたり、管理栄養士免許証を提出しなければならないと思うのですが、書類の締め切りが12月で氏名変更が間に合わないのですが、その場合は、氏名変更申請中ですといった事を書いておけば旧姓の免許証のコピーでも受験できるのでしょうか?

それとも受験資格なしといったことになってしまうのでしょうか??

認定機構に電話すればよいのでしょうが、機構が営業している時間に電話することができないため、ここで相談させていただきました。

同じような状況にあった方などいらっしゃいましたら、どうしたのか教えていただければ幸いです。

長々とすみません。よろしくお願いします。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

マトリョーシカさん (病院)
2010年10月04日 15時13分

もう大分たっているので、ご自身でお電話されたかもしれませんが、昔の記憶でお答えします。

確か管理栄養士免許と違う名前の場合は、運転免許証や戸籍謄本(?)だったか、同一人物であることがわかる書類があれば大丈だったと思います。

心配なので、事務局へお問合せしていただいたほうが良いと思います。

日中難しければ、FAXでの問合せもして良いと思いますよ。

0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る