「事業所」の相談詳細

季節メニューのアピール

相談者:ymさん (スポーツクラブ)  
相談日時:2008年08月02日 11時03分
カテゴリ:事業所

相談内容

季節感をだすためにも、「韓国フェア」とか「カレーフェア」とか
やりたいなーと思っているのですが、
日々の仕事に追われ、企画・準備に時間がかけられません。

時間をかけずになにかアピールする方法はありますか?
なにかいいアイディアがあったら教えて下さい。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

はなさん (介護施設)
2009年11月06日 17時35分

季節感というよりも給食にメリハリをつけた面白いイベントメニューということですよね?
うちは毎月一回利用者さんのリクエストメニュー、全国のご当地メニューを取り入れています。コスト面もあるので献立の品目は普段と変わらず食材を少し工夫するだけです。そんなに大変でもないですよ。

例えば今月は北海道フェアなので鮭のチャンチャン焼き、じゃがバター、ミルクプリンです。夏場は沖縄フェアでタコライス、長崎フェアならトルコライスなど。いつもとちょっと違うというだけで利用者さん同士の話のネタになりますし、季節感も入りよいと思いますよ。来年は麺めぐりをしようと考えています。いろいろと業務で忙しいと思いますができるちょっとしたことからはじめてもいいと思いますよ。がんばりましょうね★


0人が拍手しています。
この回答に返信する
shimaさん (給食関係)
2008年10月04日 00時13分

簡単なポスターでも良いから貼るとかも無理ですか?

私のところでも、あまり準備する時間がないため、
ポスターぐらいしか貼ってません。
しかも全然しっかりしていないものなんですが(笑)
私も何か良い方法があったら知りたいです!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る