「その他」の相談詳細

教えてください

相談者:ふっこさん (給食関係)  
相談日時:2009年06月21日 12時21分
カテゴリ:その他

相談内容

はじめまして。
私は現在、社員食堂で管理栄養士として働いています。
実は献立作成のことで相談なんですが、私は現在献立をたててはいますが、食材の分量や、調味料の加減がわからず悩んでいます。
仕方ないので、料理の本や献立作成のソフトにあらかじめ登録されているようなレシピを使って考えています。
みなさんはどのようにして献立作成のノウハウを習得されてのですか?

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

------さん
2009年06月30日 10時59分

はじめまして。
私も献立作成を始めた時はいろいろと悩んだものでした。
わからないことは周りの栄養士友達に聞いたり、給食施設用の献立作成本なるものを探して熟読もしましたが、やはり、現場で実際に調理などを経験しながらノウハウ?は習得していったと思います。
本を調べたり、周囲の栄養士さんに聞くのもいいかもしれませんよ。


1人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る