「病院・クリニック」の相談詳細

食材紙パネル教材

相談者:元気さん (診療所)  
相談日時:2008年09月28日 23時42分
カテゴリ:病院・クリニック

相談内容

食材の紙パネル教材を購入しようと思っています。いろいろ種類があって迷っています。対象者によって違うとは思うのですが、特定保健指導や糖尿病食事指導などいろいろな使い方ができるものにしたいので、実際に使っている方の使い勝手の感想があれば参考にさせてください。また、おすすめの使い方などがあれば教えていただきたいです。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

ひよこさん (健保組合)
2009年01月22日 12時01分

こんにちは。

私は、群羊社の料理カードをつかっています。使いやすいですし
ホワイトボードに磁石で貼れるので便利です。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
yomotoさん (診療所)
2008年09月29日 11時30分

それは料理カードのようなもののことでしょうか?
私は、生活習慣病の方に対しての栄養指導をしていますが、料理カードを使って説明していますよ!
フードモデルは高価なものが多いので・・・
実物大のものなので、患者さんもわかりやすいと言ってくれますよ!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る