「その他」の相談詳細

美容の為の食事法って??

相談者:ちょこバナナさん (その他)  
相談日時:2011年04月12日 22時11分
カテゴリ:その他

相談内容

最近ある食品会社に転職しました。

職場では美容にいい食事法、食材という形で課題が出てますが…
なかなか難しいです。

管理栄養士の立場から、美容のための食費法って、どういうものを推奨すべきなのでしょうか。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

りょうたむさん (給食関係)
2011年04月21日 10時19分

美容にいい食事ですか、人それぞれですからね。
お肌が荒れてきたとかには、たんぱく質とビタミンで、鶏肉と色の濃い野菜でスープとか食べてと言いますが、
その人のライフスタイルや食生活が大きく関係するし、年齢には逆らえないし。
本当に当たり前の、規則正しい食生活(1日3食、早寝早起き)、ストレスを減らす、この2つを守ることで得られるものは、サプリメントよりも大きいのでは?と思いますよ。

あくまで個人的意見ですが。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る