「キャリアパス」の相談詳細

退職理由

相談者:メイママさん (その他)  
相談日時:2010年01月18日 11時55分
カテゴリ:キャリアパス

相談内容

現在、在職中ですが、来月就職試験を受けます。その際、以前の職場を4ヶ月で退職しました。理由は、仕事がなく、聞いてもなにもない。これをしてもいいかと聞くとやめてくれと、一日中、机に座り勉強をするばかりでこのままでは栄養士としての実力がつかないと思い、タイミングよく結婚・出産も重なり退職しました。面接で聞かれた場合どう答えたらよいのでしょうか。教えてください。

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

りらっくまちゃんさん (その他)
2010年03月19日 15時43分

次に就職される場所の業種(おカタイ場所?)にもよると思いますが・・・前の会社を否定することはせずに自分自身のレベルアップのためという点を強調しつつ、理由は正直に言っても良いのではと思いました。良き会社にご縁があることをお祈りしてます!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
ケイケイさん (在宅)
2010年01月25日 19時55分

以前の職場ではつらい思いをされたのですね。
どちらにお勤めでしたか(病院・学校等)。また正社員・派遣など雇用形態は?
状況が分からなくて、お役に立てずすみません。
派遣で病院勤務をされた方で、人手不足のため雇われたものの、現場では人が足りていて教えるのも面倒だと、正社員の栄養士さんから仕事の指示がなかったという話は聞いたことがあります。


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る