「学校」の相談詳細

春から大学生

相談者:はるかさん (学生)  
相談日時:2010年01月03日 01時10分
カテゴリ:学校

相談内容

こんにちは。
高校3年生です。

春から管理栄養士になるための
進学先が決まりました。
とても楽しみなのですが不安ばかりです。

?入学までにやっておいた方がよいことはありますか?

?大学1年生で
特に力をいれた方がよいことはありますか?
(国家試験対策など)

できれば具体的に答えてくださると
嬉しいです。

いろんなことをたくさん知りたいです!
よろしくお願いします。

補足

みなさんの大学生活についても
聞いてみたいです!!

この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る

回答

ぴよこ18さん (その他)
2010年01月08日 11時32分

合格おめでとうございます。
4月からの大学生活が楽しみですね!
不安はあるかと思いますが、今は残り少ない高校生活を楽しむのが一番だと思いますよ!!

各大学のカリキュラムの組み方にもよるかもしれませんが、専門科目は2年以降どっと増えますし、1年の時は4年間の中で教養科目など栄養関連以外の科目を履修する余裕もあると思うので、興味のある科目はできるだけ履修して教養を深めるのも大切です。

国家試験対策は2年以降に開始しても全然間に合うと思います。(実際に私は4年から始めました)

春からの大学生活に期待と不安があるかもしれませんが、大学生活を存分に楽しんでくださいね!


0人が拍手しています。
この回答に返信する
この相談に回答する

カテゴリTOPへ戻る